万券夢中

いやぁ~、寝ぼけるとは恐ろしい。
仕事が一段落したこともあって、まどろみの中で夢を見ていた。

珍しく、競馬の夢でレースは9頭立て、
選んだ3頭は俺の中では鉄板だった。
しかも頭はかなり固そうだったので、3連単で2点勝負、押さえで3連複1点。
レースはなんなくその3頭で決まり、1頭が人気薄だったので、
3連単万馬券3連複万馬券だった。
今年何回目かなぁ、忘れちゃったよ~なんて、
幸せそうに夢みていた。

お目覚め。

大リーグ中継を見ながらニコニコ、
パンを食べながらニコニコ、
宝塚にドーンと勝負だなんて思っていた。
おおよそ30分ぐらいは…
食べながらも頭の中は寝ていたのだろう。

で、ニコニコしながら、ふと疑問がわいた。
当たったのはどのレースだったけな?
日曜は出先で仕事だったけど、東京のメインと中京のメインは買ったぞ…
瞬間、目が覚めた。

東京のメインはさっぱり忘れたが、ハズレ。
中京のメインは逃げるか、前目にいそうな人気薄の2頭、
木幡と四位から買って、3頭目が馬券になくて悔しがったことを。
確か50万馬券だったので、忘れようがない。
つまり、どっちも当たっていない!

あはは、寝ぼけていたのね。
どうせ夢ならTOTOかBIGの一等の方が良かったよ。
やけにリアルな夢で、馬券も9-4-5と9-5-4
夢のお告げなのだろうか?
それとも、定価780円を半額で売っていた怪しげな泡盛のせいか?

万作昨晩の酒量:泡盛ロックで4~5杯