宮杯決勝(GⅠ)

気になっていた東北勢の並びは、
山崎が佐藤(友)の後ろ、岡部は別線。

佐藤-山崎-斉藤 小嶋-山田 北都留-荒井-合志 岡部

佐藤がいこうが、北都留が行こうが、小嶋がまくる(山田もちろん千切れるだろう)。
山田の威勢のいいコメント「小嶋のまくりを抜くためにきた」には、笑たが、潔い。
対する小嶋のコメント「山田さん乗ってくれて心強いですね」、いいヤツだなアハハ。

そうなると車券は小嶋-荒井、小嶋-岡部の2本。
友一先行の山崎はいらんと蹴った。悩みなし、裏の車券も必要なし。

昨日浮いた中から5000円ずつぶち込む。
大方は「北都留逃げる」の予想だったが、佐藤が逃げた。ぜんぜんオッケー。
ジャンの3コーナーで後方がバラバラと落者、あらあら。
最終バックは佐藤-山崎-岡部になって、小嶋がひと捲くり。
ゴールは小嶋-山崎-岡部-荒井…

バンクとの相性忘れてた。
大ギヤはいてても、山崎、このバンクなら踏み直せるんだよな。
小嶋-山崎で25倍はおいしい配当、チッ!

今回の個人的な宮杯ハイライトは、2日目特選(全員準決)。
その時は佐藤-山崎-岡部のラインが逃げ、小嶋が4番手から捲くる展開。
最終回3コーナーで、山崎が番手の仕事をして、
空いたインをついた岡部が追い上げ、勝ったのだが、
それについて山崎がそうとう怒った。

レースビデオを見ればわかるのだが、山崎ロクな仕事はしてない。
岡部が勝ったことを素直に喜ぶべきレースなのだが、そうはならない東北勢。
(インを突かなきゃ2着の小嶋が勝ってたレース)
まぁ、このままの乱れた関係が、予想を楽しくさせてくれてます。
わたしゃ、決勝で友和の番手に回った山崎より、
単騎を選んだ岡部の方が好きですが…
だいたい山崎、決勝じゃ仕事せずに、車間を切ってたね。
そんな性根じゃ今の小嶋相手には勝てないなぁ(おかげで岡部の2着もなくなったが…)。
先頭走れ、先頭をよぉぉぉ!

万作昨晩の酒量:ビール1本で爆睡、貫徹明けのロケは辛いが良く寝れる。