的中の予感が・・・

久しぶりに的中の予感があった。
家を出るときにビデオをセットしていくなんて気合は、珍しいからだ。

個人的に『1着固定ワイド・フォーメーション3連単』と読んでいる馬券での勝負。
まず1着を1頭に絞る。ついで、ワイド圏内の馬を1頭みつける。
そしてヒモを4~5頭見つけるだけ。

ワイド圏内の馬はフォーメーション上では2着、3着にマークするので、
馬券は2枚となる。
ヒモが5頭で購入馬券は10点なので、
1点500円なら5000円、1000円なら1万円だ。
3連単としては買い目が少ないので爆発力がある。

マイルチャンピオン。
ここは頭、ダイワメジャーで堅い…とキッパリ信じられた。
コース、天気、展開、鞍上、何をとっても有利だ。
唯一、敵になりそうなのも武-ダンス、しかも頭を取りにくるなら先行ダイワをマーク。
そして差せない・・・という馬券。
1着固定-ダイワ、ワイド固定-ダンス

仕事先のデザイン事務所で『生』観戦。
直線、理想どおりの展開、武の位置も絶好だ。
一瞬差しそうな勢いのダンスだったが、
いつも通り、先行しても、差しても足りず。

しかしだ~、大外からピンク帽が…
8枠の馬なんて買ってないよ~。

ヒモ抜け。

買っていたのは、
3歳勢からマルカシェンク、キンシャシャノキセキ、スーパーホーネット
古馬からはプリサイスとテレグノシス

日本に種馬になりにきた馬のラストランはダメと迷信のように信じているので、
デットーリは消し、ハットトリックは臨戦過程に勢いなく消し、
となると、もうスタート前に当たった気分だったのだ。

シンボリグランかぁ、陣営の強気は気になったが、
距離が長いだろうという思い込みと、鞍上でバッサリ消し。

この『消し』がいかんのだが、思い込みがなけりゃ馬券は買えぬ。

それにしてもヨシトミはまったくといっていいほど追えないなぁ。
レース運びは上手いんだが、やっぱり腰痛の影響があるのか…。

万作本日の酒量:マイルCをビデオで見ながらウイスキーぐたぐた