共同通信杯 GⅡ決勝

共同通信杯 GⅡ決勝

山崎-金成 岡部-合志のからみだけで、
車単、3連複3連単を買ったので、
ゴール直前は「やったー」と叫んでいたが、
当たっていたのは1番人気(870円)の3連複だけだった。
赤字・・・
レース展開は読みやすいものだった。
暮れのGP睨みでどうしても1着が欲しいのは、岡部。
当落線上の市田も1着ベスト。
この後のふるダビにも出場する手島が若干余裕。

岡部は山崎の番手を譲ってるので、捲くり1本。
一方、市田は手島を蹴落としてでも、手島の前でゴールがしたい。
市田は山崎の番手狙いか、3番手の手島との競りだ。

あとは、山崎の調子と逃げ方しだい。
調子はいいものの、疲れが残ってるという前日コメント。

さて決勝レース。岡部が赤板から動き、見事にレースをコントロール
山崎が逃げ、市田がインで競うように(全員の予定調和)。
ところが、ところが、山崎のペースが上がらないまま、
手島が(市田との競りを嫌ってか?)金成の外にまくり気味に上がってしまった。
岡部-合志にはもってこいの展開。

最終B

          ←岡部-合志

      ←手島

←山崎-金成  -阿部

      ←市田-渡辺-前田

落者すんなよー・・・と3コーナー、4コーナー・・・。
山崎-金成が伸びない。
岡部のまくりが決まったと思った瞬間、合志の差し!
ゴール後の二人の握手は、他地区どおしだけど、けっこう爽やか。

当たんないよ3連単
今回は、フォーメーションの1着固定を金成・岡部にしたから。
競輪学校の同期・練習仲間の山崎が、
もうひとがんばり駆けるかも・・・と思っていたので。残念・・・

万作本日の酒量:現在はビール1本