取手記念(GⅢ) 武田復活

取手記念(GⅢ)

決勝、四分戦。逃げる吉川(神奈川)-新田-渡辺ラインを叩いた
佐々木則(高知)-加藤慎を、
捲くり一閃、武田が後閑を引き連れV。久々の会心の勝利。

最終バック(吉川は脱落、渡辺と佐藤は接触落車)

←武田-後閑        ←岡部

 ←佐々木則-加藤慎  新田 渡辺×佐藤   吉川

1着 武田 2着 後閑 3着 岡部 4着 加藤慎
競輪でおもしろいなと思うことは、
人間は予想外の力を発揮することがあるということ。
とてもじゃないが、最近の武田の走りを見てたら買う気にならないが、
やはり地元、先行勢がやりあったとはいえ、見事な捲くり。
アドレナリンの放出の仕方が違ったというしかない。

好調な岡部が、自力なら勝ち目もあったはずだが、
前を佐藤友に任せたのが失敗。
(佐藤落車で大きく膨れても3着確保は凄かった)

俺の車券は佐々木則の番手を回る加藤慎からだったが、4着。
まさかバックで、武田に捲くられきるとは予想外。
絶好調の佐々木則が、もう少しこらえれば加藤の1着もあったが、
佐々木則には連日激走の疲れもあったのか…

着順は初日特選の結果と一緒で、武田-後閑-岡部となった。
初日は3連単1410円が、最終日はでは3050円。
順当だが、調子70%という後閑にとっては、
連日流れ込むだけで、結果お持ち帰りのおいしい記念になった。

万作本日の酒量・缶ビール2本