電車男(TV)

電車男(TV)
主演:伊藤淳史 伊東美咲 フジTV

再放送をやっていたので、何気に見てしまった。
本放送時には楽しんでいたのに、今見ると、かなり辛い。

陣釜さんと、劇団ひとりと、オタクのディテール、
サンボの歌のところで盛り上がる以外はマジに見れない。
どうしてなんだろう?と考えるに、
AV=アダルトビデオとの共通点がひとつ。
男にとって都合が良過ぎるのだ。

エルメス陣釜さんはもちろん、NET上の人々も・・・。
原作は読んでないけど、このTVドラマ、男の妄想。
アダルトビデオもほとんどの場合、展開がお決まりで2度見る気がしない。
サビの部分まで早送りするのが常だ。

主人公はいろいろな障害、ハンデを乗り越え恋愛を成就させるのだが、
エルメスをはじめとする女性の描き方が一面的で、上っ面だけ。
ラブラブのところが、かなりしつこい。
本放送のときも、告白シーンは長ったらしくて嫌になった記憶が…。

でも、電車男スペシャ「最後の聖戦」は必ず見るよ。
妄想ドラマ、1回は楽しめるから。
こういう役をシラッと演じられる伊東美咲は魅力的だしね。、

タイガー&ドラゴン伊東美咲も別パターンの妄想的役どころ。
AV女優にしたら飯島愛を超えるっしょ。

★☆(スペシャルで同じキャストが集まるって最高じゃん)