2ヶ月遅れのダービー的中

イメージ 1

留守宅用の宅急便不在表、送付者名はJRA。
特に気にするわけでもなく、再配達の電話をする。

ワインを1本飲み干し、夕飯を食べ終えた頃に、
トラックの音、数十秒後にチャイム、
インターホンに出ることもなくドアを開け、
ティッシュ箱より一回り大きな荷物を受け取る。

リビングに戻り、なんだろな?の軽い気持ちで開けると、
DREAM×DREAMプレゼントという字と、
ダービー優勝馬名入りイタリアン・クリスタルグラスという文字が、
ほとんど同時に目の中に飛び込んでくる。

やったー、デイープインパクト。
と、思いながら包装されていたプチプチを剥ぎにかかる。
ん? メイショウサムソン
そうそう、今年はサムソンだったよなと、
自分自身のボケ具合にあきれながらも、
感激して、久しぶりに焼酎を一杯。

そういえば、ダービー、馬券は外れたが、
メイショウサムソンのことを、ブログで書いていたことを思い出す。
http://blogs.yahoo.co.jp/makibaoh888/6136889.html

神様は読んでくれていたってことかな?
いいこと書いておいてよかった・・・
菊花賞はサムソンから行くっきゃなくなったな、こりゃ。

万作本日の酒量:ワイン1本&焼酎数杯