リンダ リンダ リンダ (映画)

「リンダ リンダ リンダ」
主演:ぺ・ドゥナ香椎由宇/他 監督:山下敦弘

ブルーハーツが好きなだけに見る前には相当な期待感。
見ている最中はやたらと眠くなり、肩透かし。
感情移入ができず、ぺ・ドゥナの演技&歌以外はハートにささらない。

主演級4人のアップが少ないし、セリフがわかりずらい。
人間も人間関係も描ききれてないから、作品としては致命的。

普通の高校生や教師、学園生活を描こうとしているんだねと良心的に解釈、
派手な演出や構成、絵作りを避けたんだろうと推測してもなぁ、
じゃあプールに浮かぶ香椎由宇を俯瞰で撮ってるのはなんだよと思ってしまう。
そこだけが妙にフツーしてない。

意図的に引いた絵ばかりを使ったり、
高校生っぽさ=稚拙な演技で、青臭さを出そうとしたのか?
オレは付いていけない。

監督の思いは「ブルーハーツを知ってほしい」。
一人でも多くの青少年に聴いて欲しいということなので、
その点はグッジョブでしょ!

★(思いは伝わりました)