NANA (映画)

NANA
主演:中島美嘉宮崎あおい 監督:大谷健太郎

見終わった後に、この二人で、その続きが見たいと思った。
宮崎あおいが降りるなんて噂は本当か?信じられない)
何年かぶりで、映画を見てトリップしっぱなしだった。
原作漫画も中島美嘉のこともよく知らないけど、
歌うシーンがどれもカッコイイ、まずこれがベース。
脚本、そして編集が飽きさせない。エンタメ作品として凄いレベル高いよ、テンポいいもん。
主役の二人以外のバンドメンバー達もいい味出してた、成宮クンが特に花◎。
別れや出会いのシーンひとつひとつを大事に撮ってたよ。景色や背景にも凄くこだわってたし。
で、なんといっても最高なのが中島美嘉
テーブルの上に飛び乗って歌うとこなんて痺れました。
容赦なくスッピンをアップで撮るこの監督、凄いです。
恋愛がベースにあっても、エンディングは友情で締めるのもさわやか。
~っと、書いてるとキリがないね。

ここらへんにしておこう。★★★(満点)