俺はポップロック川田に投票したぞ

めずらしく体調が悪いんだか、精神状態が悪いんだか、
何もする気力がなく2~3日、ダラダラと寝ていた。
とにかくやたらと、寝る。
けだるい毎日の中で一瞬の夢を見た玉田のゴール、ロスタイムでのため息。
熱狂も諦めも、スタジアムで応援していたサポーターの気持ちの、ほんの数パーセント。
リアルタイムの生放送という設定でも、アルコールの力を借りないと盛り上がれない。

さあて、明日は宝塚。
歴代勝ち馬を見る限りでは、馬券で勝った記憶のないレース。
枠順発表の前に見た夢が、馬番1-4の外から5番、内から突っ込んでくるのが2番、×番。
おいおい、やけにリアルじゃないかと思ったのが枠順発表後。
1番、4番はリンカーンダイワメジャー。5番がハットトリックで2番はトウカイカムカムだ。
でも、×番が8番なのか何かわからない。ディープは大外まくりでしょ。

よくG1直前は夢を見ることがあるのだが、当たったことは一度もない。
それでも真っ先にその馬券を抑えてしまうのは、自分に自信がないから?
夢のお告げという神がかり的なものを信じるから?

ブログ効果だな。明日から一銭も買うのをやめよう。
「宝くじは買わない」だな。
少なくとも自分の馬券を信じよう。
1着はディープで。

万作本日の酒量:すでに焼酎いっぱい、回復の兆し。
明日の勝負レースは福島10R・降級馬夢馬券で。