あらま川田降着だったようで・・・

予定通りに酔っ払ったので、
目覚めが早く3時には起きてしまった。
風呂に入り、先週の競馬を思い出す。

そういえば、私の買ったインセンティブガイは、
ザデュークに三度ほどぶつけられたとか、
横典は相当に悔しがっていたとか、by東スポ

ザデュークは輸送で馬体ガタ減り。
ほとんど調教らしい調教をせず、必死に立て直してた馬。
そんな馬が東京マイルのGⅠ。
参加せずにお帰りいただいていい馬。

ハッキリ言えば、そんな馬を参戦させたJRAに罪がある。
帰れるような体制を作ってあげないとね。

不利を受けた馬は他にも2頭、オレハマッテルゼとカンパニー。
ザデュークは相当にご乱心だったようだ。
テレビじゃパトロールビデオはやらないからね、
批判は少ないかもしれないけど、
競輪場なら火がつくぜ。
騎手に8万円の罰金だけじゃあなぁ、
ペナルティ少なすぎ。

ところで、中京最終、1着だった川田降着のようで。
馬連もってたら泣いてたな。
俺もそこまで不運じゃなかったようだ。

万作昨晩の酒量:白ワイン1本