2017 7~9月TVドラマ回顧

2017 7~9月TVドラマ回顧

もう半年前か~
思い出しながら書いてます。
正統派医療モノは基本見ないので、
コードブルーはなし!
星は★★★がGREAT!!!で、
★★2個以上はGOOD!
★なし、★1個はもうちっとだね!
☆はおまけ!

過保護のカホコ日本テレビ
キャスト:高畑充希竹内涼真黒木瞳時任三郎

今でもクッキリ思い出せる=印象強烈。
主人公のカホコは世間ズレした難しい役どころ。
高畑充希がイヤミなく演じられてるのが凄い。
脚本家はヒットメーカーの遊川和彦(GTO/家政婦のミタ
上手いよね~、クセのある人物の描き方が。
星野源のファミリーソングも効果的で良かった。
ただ、もう一度見たいか?と言われると…???

なぜかな~、
登場人物の恋人、夫婦関係が多すぎて少々クドイ。
そのぶん「主人公二人」が薄い。
(ということで星1個欠けの★★☆)

黒革の手帖テレビ朝日
キャスト:武井咲江口洋介
仲里依紗高嶋政伸、真矢ミキ、
高畑淳子奥田瑛二伊東四朗

ドラマはテレ朝のヒットドラマの焼き直し。
脇役にクセ者を揃えて、見事な安定感。
武井咲はこれまであった清純イメージを一新する。

やっと武井咲の代表作が出来た!と思ったら、
これからと言う時に…できちゃった婚
よくよく運がない。
(★良くも悪くも安定感のあるテレビ朝日

■ごめん、愛してる <TBS>
キャスト:長瀬智也吉岡里帆大竹しのぶ

第1回から、長瀬クンが死ぬことがわかってしまう。
それはそれでいいのだが、
長瀬と吉岡の恋愛より、
大竹との親子関係の方が重いので、
そっちに目を奪われる。
(★ハラハラさせて欲しかった)