2012 4~6月TVドラマ回顧

2012 4~6月 TVドラマ

途中まで書いて忘れたままアップ遅れ!
星は★★★がGREAT!!!で、
★★2個以上はGOOD!
★なし、★1個はもうちっとだね!

■リーガルハイ 主演:堺雅人新垣結衣
まったく期待してなかった弁護士ドラマ。
が…!!!
堺雅人の熱演、脇を固める役者さんのがんばりで、
最後まで堪能しました~
(★★☆最終回ハムちゃんのラスト変。☆欠け)

鍵のかかった部屋 主演:大野智
まさかのCX月9でミステリー。原作は貴志祐介なので期待。
全体に「おもしろい」けど、それ以上も以下もなし。
「おもしろい」部分って大野&佐藤&戸田のキャラとコメディな部分。
ミステリーの謎解きがキレ不足。
終盤たたみかけるようにスパッ、スパッといかない。
最終回も空港でお茶を濁すショボさ。
展開からは…海外ロケでしょ。
(★★主演の3名に)

■37歳で医者になった僕 主演:草彅剛
草薙クンは上手いね、むずかしい役。
見る気はなかったのに最終回まで見てしまった。
(★★いつも笑顔のミムラに)

■カエルの王女様 主演:天海祐希
さすが元宝塚。堂々としたハマリ役。歌唱シーンの口パクが少し残念。
(★★初めて見た天海ドラマ、ハマリそう)

家族のうた 主演:オダギリジョー
日曜9時ということで「マルモのおきて」の二番煎じ。
オダギリジョーのロックな親父ぶりとホームドラマは合わないね。
(★オダギリジョーのがんばりに!)

もう一度君に、プロポーズ 主演:竹野内豊和久井映見
あきれるほど平凡な展開。
(★二人ともハマリ役だけに惜しい)

都市伝説の女 主演:長澤まさみ
単純に「面白くない」コメディ
(★それでも長澤まさみの脚を見てしまう)

三毛猫ホームズの推理 主演:相葉雅紀
小学生向けドラマ。人情部分がクドイ!!!
(★マツコと猫のからみが◎)

今クール、CXのドラマ視聴が多いのは、
タモリと中居クンの番宣が楽しかったから。
酔っぱらった堺雅人のドラマ見ようと思ったもん。
タモリが、番組どうでもいいや~の立ち位置で、
中居クンがコントロールしてました。

結果、未来日記以外は全て見てる!!!!

肝心の中居クンのドラマ「ATARU」は1回見てリタイヤ。
模倣犯」から変わらぬ演技、俳優向いてない?

万作本日の酒量:禁酒明けワイン2杯