松坂FⅠ決勝 1着-牧剛央

松坂FⅠ

親王杯で元気のいいレースをするなぁ~
と感心した中村一将が出ていたので参加。
毎レース、展開に関らず、踏み切らないと納得できないヤツ。

●決勝●
地元中部が松尾淳から4車並ぶ。もちろん2段がけ体制。
準決勝では、松尾が後輩を使って番手捲くりで快勝。
ここは、ケツの先輩達のために走ると見た。
別線は福島90期の鈴木謙太郎が2車。
人気は得点上位の中村一将(兵庫)でケツが牧(福岡)。
単騎が広島の吉永。

鈴木は徹底先行のクチで初日も松尾に対し先行した。
今日は何がなんでも松尾は負けられない。
松尾が突っ張りきると見て、車券は中部から勝負。
イマイチ嫌な予感は、無理な展開でも全開メイチ勝負の中村一将。
中部と鈴木との叩きあいにでもなればひと捲くりで決まるとみて、
押さえで中村-牧の裏表。

ジャンで上手く先行体制に入った松尾。
安心したのか、一瞬流したところを中村が叩いた。
もともとの自力が違うので、ホームあっさり中村が主導権。
以下、牧、中部4車。吉永、鈴木ライン。
ゴールは牧から、中部ラインで500倍(松尾がからんで)。
中村は6着に沈んだ。

ちょっと読みが足りず。
中村一将のレースは荒れるのだ。

万作本日の酒量:ゼロ 頭痛は緊張性頭痛のようだ