立川記念準決勝 神山拓弥決勝へ!

立川記念(GⅢ)準決勝
正月明け、選手の調子もマチマチ。金子貴、峠は絶不調。
寝坊していたので、車券が購入できたのは10Rから。
取れそうもない車券ばかりで、寝ていてよかった…
準決勝はどれも熱戦、メモしておこう。

■8R-準決勝C
どう考えても武田の頭だろうというレース。
6番手から捲くるも、3番手の濱田に先捲くりを打たれて2着まで。
このメンツで決勝行けないようでは、立川は苦手というしかない。
愛媛の濱田が大ギヤ(4.00)を駆使した捲くり勝ち。

■9R-準決勝B
山拓弥が連日いい走り。S級初登場で準決勝に。
地元3人+鰐淵を連れて最終ホーム

山拓-横田-川口-高橋大-鰐淵  島田-渡辺一

      友定-西村

インで番手戦に出た友定、緩んだところを島田が叩いた。
最終バックは島田-渡辺-神山、直線神山が差すて①神山②島田③渡辺
車券は6-4-8で3連単35300円。

■10R-準決勝A
村上義、高谷、梶山とキレイに分かれた三分戦。
高谷が逃げ、梶山が4番手から捲くり、その上を村上が捲くる力勝負。
好調村上義が力の違いを見せつけラインで1-2-3。3連単1030円(2番人気)。

■11R-準決勝A
佐賀の山田英明が初連携という荒井の前で逃げる気満々。

山田-荒井-紫原-山根 斉藤正-齋藤伸 五十嵐-海野-佐久間

五十嵐は積極的に前で争う姿勢を見せるが、山田譲る気なしとみて、7番手に下げた。
この時点で、2段がけ完成。
最終バックで荒井が番手捲くりを打ち、あっさりラインで決まった。
荒井は紫原に差されて、3連単は1170円(3番人気・的中)。
荒井の調子は戻っているが、まだまだだ。

決勝予想
コメントが出る前だが、
九州3人と瀬戸内3人のラインがハッキリしている。
一人浮いた神山拓に村上義が着ける。
なんせハタチだ、ここは徹底先行してもらおう。
2車単は村上-山口 1点勝負
連携しなかったら、そん時は考えます。

万作本日の酒量:ゼロ