競輪GP 1着伏見

ジャン

     山崎-伏見-飯島

佐藤-有坂 小嶋-渡邉 手島-兵藤

最終ホームで山崎が先行。
1コーナーから外を猛烈な勢いで小嶋が捲くりあげる。
渡邉は小島の発信に着いていけず、外を回った手島も嵌れず追走するだけ。
最終バック、山崎から小嶋に伏見が切り替え。
直線小嶋先頭も、わずかにもたず、①伏見-②小嶋-③飯島
車券は外れたが、気持ちのいいレース。
(調子にのって3連単にしてハズしたよGPは車単メインだな~)

佐藤は勝てるレースをすると言っていたが、
どういう組み立てを考えていたのか疑問が残る。
終始4番手も、インに詰まったままで見せ場のないレース。
最終バックで小嶋に切り替えることもできたはずだが、余裕ゼロ。
勝負へのこだわりが山崎に脚を使わせることだったら、そりゃ違う。
小嶋の番手にハマれれば僕が優勝だった…なんて、ギャグにならない。
来年のビッグタイトルも期待薄だろ。

手島はホームで一瞬躊躇した。
飯島のケツ(4番手)に付けられずに小嶋に先に行かれた。
外を回された時点でアウト。
何もせぬまま最後は同県の兵藤に接触されて落車。
半端続きの1年を象徴するような、彼らしい決着のつけ方。
オールスターでの兵藤の切換えに怒りまくった手島だが、今回はどうする? 
競輪をおもしろくしてくれる愉快で貴重な人材。
来年もガッツだしていってくれ。

強かったのは小嶋、さすがだよ。
自信に溢れてるし、腹を据えて覚悟を決めてる。
ケガさえなきゃ来年は山崎&小嶋でビッグ総なめ。

山崎は少しだけ脚の使いどころを誤ったか?
2コーナーから最終バックでいったんペースを落としていたところを捲くられた。
最終バックから3コーナーで踏み出したが、スピードいまいち。
叩き合うつもりのない佐藤相手に早めに動いたのが災いしたか?
人間関係の微細な所はわからんが、コミュニケーションに問題が?
オレなら許さんが…
伏見が勝ったことで結果オーライも、来年どうなるんだろう東北勢。


年間収支が初めてプラスだった1年。
「人がやるから競輪」、おもしろいなぁ…
来年は競馬はビッグレースのみ、競輪に完全移行しようっと。

万作本日の酒量:年末年始ペースで多量