白ワイン・オンザロック

今、朝10時。
原稿書きで徹夜明けとはいっても、毎日が徹夜明け、
昼夜逆転しているんだから偉そうに言うのは大間違いだろう、
根っからだらしがないだけだよ、きっと。

ただ、身体がそういう時間に慣れているので、競馬のある土日はツライ。
千葉テレビの中継が始まる12時30分に起きるためには、睡眠時間は2~3時間。
頭をフラフラさせながら台所でコーヒーを入れ、
部屋に戻ってコンピューターを起動させ、
テレビスイッチONで、やっと煙草を一服、
たいていの場合、その時点で灰皿がないことに気がついて、
わざわざまた台所に取りにいくという、
寝ぼけたオヤジにありがちなマヌケをやらかす。
何回も繰り返すんだから学習能力の問題か・・・
こうやって日記に書くことで、直ればヨシだが、
直らなくても実質被害はないしな、
今週末の自分の行動を楽しみにしよっと。

今朝は競馬のない休日。
12時30分に起きる必要がない。
夕べ、仕事があるからと飲み残した白ワインを、
オンザロックで飲み(冷蔵庫入れ忘れ!)、爆死することに決定。

本日の万作の酒量:最終的に白ワイン1本で済むか微妙