マエズミでなくてマユズミだ・・・

ディープインパクト、いやー凄いね、ただ凄い!
競馬を初めて15年ほど経つけど、今まで見た中で一番だよ、
リンカーンの横典は追い出しを待ったのか、
それとも、動けなかったのかわからないけど、
結果は変わらなかったでしょ。脱帽!

馬券の方は馬単3連単とも的中したけど、配当的には旨みはなし。
来週に資金を転がせる程度残っただけ。
ストラタジェムリンカーン、Dインパクトの馬単ボックスというのは、
欲張り過ぎだったが、いい狙いだったと自己満。

それより東京最終12R、
3連複2万5000円付いた馬券を、外したのが痛い。
黛も菊沢も買っていたが、軸を内田にして失敗、
一番人気の後藤から入れば取っていた馬券だ。
減量騎手がからむと配当はデカイ、
武、内田を切れれば配当は万作!
武だから、内田だからと予想を流されてはイケナイ!
反省ザルだな、まるで。

来週はNHKマイル、FリシャールかMスケルツィが人気か、
少しは荒れそうだ。

今日からブログを始めたわけだけど、
いきなりいいことがひとつ。
黛の読みをずっと「マエズミ」だと思っていたが、
変換されないので、調べたら「マユズミ」。
子供の頃TVで見ていた「題名のない音楽界」の
黛敏郎氏の名前を、30年以上もの間、
ずっと間違えて覚えていたことになる。
ちょい成長だな、人間として。
来週もがんばれよ、マユズミ!

本日:万作の酒量 生ビール中3杯