あ~、引きずるなぁ・・・

3連単が始まってからというもの、
万券逃したくらいじゃたいしてメゲなくなっていたが、
さすがに900万馬券のカスったのにはウナされた。
夕方にはアルコール摂取過剰で爆死。
本日起床4時。

原稿書きながらもTVニュースはつけっ放しなので必然的にGⅠ史上最大配当は耳に入る。
そこで、朝ズバッ!みのもんた
「的中が456票ですか~、10票持ってたらほとんど1億ですね~、夢、夢、一生懸命働こうっと」
そりゃ、アンタは稼げますよとTVに向かって声を上げて突っ込む。

そっかピンクカメオ17番人気だったのかぁ~と今さらながら知る。
そんなものをよく軸の一頭に指名したもんだが、
指名の根っこにあるのは、年1回しか買わない「ギャロップ桜花賞」を熟読していたせいもある。
マイルがピッタリ、4歳には本格化。なんてことが書いてあったような…(3歳ですが)
いずれにしろ近親(兄弟?)にブラックホークで、フレンチデピュティ産駒だから素質馬。
もう少し本気で攻めてもよかったかも。
勝負に出れば馬連、ワイドだったろう。まだまだ弱い俺。
俺の本気はメイショウサムソンを頭に据える程度か…と、
先週的中した万券まで細く見える始末。
あ~、引きずるなぁ・・・

競輪は2週間のお休み+前後の仕事集中のおかげで流れが見えない。
ほぼ1ヶ月の休息。こうなるとGⅠが始まるまで買う気がしない。
みのもんたじゃないが、しばらくは働いて稼ぐしかないな。

本日の酒量:早朝からコーヒー4杯目