熊本記念(GⅢ)

俺よか客の方が知っている

3日目 10R/準決A

新田は覚醒したと信じた俺。
市田も加藤慎も合志も初日から冴えがない。

新田は、7番手、8番手からの捲くりでも500バンク、
最悪届かずとも、決勝には残るハズ。
3分線だったが金子(貴)の逃げイチ。当然スロー。
新田、下げて7番手からという選択もあったはずだが、
インから追い上げ、「内田のとこで楽できりゃ」の選択。
最終バック(記憶)

←金子‐加藤‐内田 市田‐合志‐島田

       ←新田  ‐飯田  ‐野木

なんだ、いつもの新田じゃん。
内に詰まって、いいとこなくオシマイ。
初日なら決まっても準決や決勝じゃあな…相手も思い通りにゃどかない。
新田→飯田の1点はハズレ。
新田から加藤、飯田の車単は、どちらも7~8倍だったが、
まぁ客の信用もその程度だったわけだ。

さぁて本日決勝

←志村‐武田‐(手島・小野)‐内田 佐藤慎 ←市田‐大井 加藤

逃げるのは志村。
佐藤慎も加藤も武田相手には競りずらいと本音をキッチリコメント、どちらも単騎。
かろうじて小野が仲がいいという武田の後ろを主張、手島に競る気配。

このメンツでスンナリ志村がいったら武田‐手島できまりだが、
小野がコメント通り、ガツンガツンいったら、加藤と佐藤慎がその間隙を付くか?
志村も、こういう並びになったら、バカ駆けするとは思えない。
武田が志村を舐めきって車間をあけ追走、結果差せずというのもいいか、、、
武田→志村で20倍、志村→武田で50倍。

絶好調手島が先まくり、内田がゴール前チョイ差し。
手島→内田で70倍、内田→手島で200倍。
4点で。

万作本日の酒量:ゼロ