トリス

イメージ 1

安酒シリーズの第2弾。

前回のブラックニッカが予想外に飲めたので調子にのった。

ところが、ところが、このトリス、どうにも甘辛い。

粉っぽい感じもキツく、ストレート、ロック、水割りでは酒がすすまない。

珍しく、1ヶ月近くも床に転がったままだ。


仕方がないので試したのがハイボール

これはいける…というか、スッキリ甘口ハイボール

もつ焼きやのハイボール、安酒場のハイボール味なのだ。

これならいくらでも飲める。


ついでに飲み残しの赤ワインで割ってみた。

ウイスキー+赤ワインのカクテルだ。

これもイケてた、というか、すでに酔っ払っているのだが、

ツマミなしでもグビグビ飲める。

アルコール度数の高い赤ワインに変身してしまっていた。


とりあえずトリスは空に、次はレッドでもいってみようかな。

■万作本日の酒量:今晩は悪酔いしそうだ