青森競輪FⅡ初日&2日目

青森競輪FⅡ初日&2日目

初日A級予選3R(1着のみ準決へ)
91期・群馬の篠原忍が出場、
7月のデビュー戦は1・2・1着で優勝だから、
今開催の注目選手のひとりになっている。
人相はコワモテ系。ニックネームはタイガーだそうだ。
当然ながら車券は篠原クンから一本かぶり。

レースは別線の徹底先行が逃げ切り、ラインで1-2-3を決めた。
篠原忍は7番手から捲くり不発で8着。
車券はマーク選手が3着の「ハコサン」だったため、
車単で16,410円、3連単は83,340円と大荒れ。
いやー逃げれば楽勝なのに、篠原、こいつ相当頭クルクル。

で、2日目の篠原は一般戦回りで、1R。
負けることなんて、車両故障以外は考えられないレース。
後ろは2回り年上の先輩。

でも、逃げないんだよなー。
キョロキョロしながら4番手から捲くり。
ダラーっと、流して走って楽勝。
流されたもんだから後ろの先輩なかなか踏み出せず、差されて3着。
(差したのは51歳選手/捲くり足のある選手でした)
競輪って難しいのね~、1.9倍がすっ飛んで、13倍。

万作本日の収穫:篠原くんは捲くり主体
(向日町は晴れてれば海老根の捲くり一発)