静岡競輪(FⅡ)決勝

静岡競輪(FⅡ)決勝

予想外にも新田祐大(福島・90期)からののオッズが高いのに驚く。
前日の強烈な捲くりを見ていない客が多いのか?
それとも、根性の入ったマーク選手がどこかに居るのだろうか?
(俺がA級線に参戦したのは9月~なので選手を知らない)
新田のライン3番手は他地区だから、切替含みで8番手捲くりじゃキツイってことか?

新田の頭で被ってはいるものの、
2車単の1番人気で5倍、2番人気で8倍前後、あとは10倍以上とおいしい。
ところが、こういう時に限って口座に金がない。
昨日負けたしなあ。1000円しかないので1点勝負。

どう考えても新田が捲くりになるのは確実。
3分戦で、91期の山下が今日も逃げ、新田と別線の捲くりあいだが、
新田は無理せずとも7番手で十分。なんと読みやすい展開。
けっこうアッサリした流れになりそうなので、
91期で唯一決勝に残った山下クンの逃げ粘りへ(新田→山下)1点勝負。

最終バック、

            新田    ○-○

       ○-○ー○

山下-49歳-○

で、結果、
7番手から、別次元のスピードで捲くって新田1着(後ろは当然千切れる)。
山下クンなんとか粘って、「やった」と思った瞬間、
49歳の番手選手にゴール前、差されて3着。
あちゃー。
いたよ、ここにも関優勝みたいのが。
しぶとい、しぶとい。

万作今開催の収支:1100円→2200円→1000円→0円