観音寺記念-栗田が記念初V!

観音寺記念V-栗田雅也おめでとう!

徹底先行(今は捲くりも)の栗田選手、記念初優勝!
ちょっと太めのヒゲ坊主。
インタビューはいつもハッキリとした受け答えで、好きな選手の一人。

準決勝、栗田にとっては厳しい展開だった。
中四国勢はライン4車で2段掛け。
それをホームでかまし、叩ききって、3着に粘りきった。

決勝は先行1車という、おみやげのようなレース。
でも、競輪に絶対はない…

決勝11R 周回中

                        小野

後閑-児玉-香川 山内-前田 栗田-遠澤-白戸

好調の後閑が(当日)地元にまかされて、やる気十分。
栗田のケツは競り、遠澤にとってはやっかいな小野だ。
ただでは済まない気がした。

後閑がジャンで突っ張り、そこをホームで栗田がかます
並びは栗田―小野―後閑―遠澤-児玉で以下グチャグチャ。
(遠澤がスンナリと引いたのには驚いた)

後閑は最終バック、自力で捲くりにいく。
いいなあ~、男らしくて。
まかされたら自力だしたよ。
結果、3コーナー栗田にヨコ一発くらって9着だけど、
いいもん見せてもらった。

俺の車券は後閑のがんばりに期待して
栗田-香川-児玉/香川-栗田-児玉/香川-児玉-栗田の3点。
決めうちだけど、ハズレてもオッケー。
先行1車の決勝は勝負できないね、やっぱり。

今日は負け戦で、2つも勝負レースがあった。
8R 特選 最終バック

石川-山口貴-松岡慶 谷津田-榊枝-水書 北津留-中村良-森田

こりゃ若手の石川が先行するしかないレース。
4番手は谷津田が主張するだろうし、負け戦のここでは北津留は7番手に引く。
最終バッグ谷津田先まくりも山口に止められ、その上を北津留が捲くる。
①北津留②山口③中村で2730円(4人気)
俺の車券は北津留-山口から松岡/中村と、北津留-中村-山口。
計3点と、押さえ山口-北津留。
ん~展開含めパーフェクト!

9R 順位決定B 周回中

亀井 井上-中村浩-金川 外山-坂上-南部 阿武-友定

群馬の亀井が単騎で、やはり単騎の井上昌巳には南関ラインが付いた。
どう転がっても井上が捲くる展開。
前は叩き合うか、井上は外山ラインのケツをとって4番手。
こんな簡単な車券はないぞ~負け戦ならでは。

車券は井上=中村-坂上の2点。捲くりの3番手は嫌った。
結果、中村が差し込み①中村②井上③坂上で2660円(5人気)。
井上の調子万全じゃないからね、バッチリ!

しっかし、SS班が決勝に一人も上がれずの記念。
GⅠの後だけに、波乱の展開。
準決勝Aの組み合わせは地元有利な番組だったにも関らず、
主力どころは散る大波乱。
勝負のかかったレースでは、人気のかぶったラインはツライね。

これからも負け戦勝負に徹しようかな。

万作本日の酒量:ゼロ