チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

監督:中村義洋 主演:阿部寛竹内結子

たった3年で原作のほとんどを忘れてしまうものなのか。
酒ボケ頭の記憶力のなさには驚くが、
映画を見ている内に徐々に全体像を思い出した。

ストーリーは省略。

映画が終わってから気づいたが、竹内結子演じる主人公、
原作は男性で、それが女性に替わっていた。
違和感なかったので、それはイイっしょ。

で、見終わった感想を一言。
「阿部ちゃんだのみの映画だね~」

結子とのかけあいがTVドラマ「トリック」を見ている感覚だ。
受けて側の問題かもしれないが…
もともとキャラが濃いだけに、演出法に慎重さがいるかも。

バチスタの手術シーンはそれなりに見せてくれたが、
同じようなカットが多いせいか、飽きる。

野球シーン挿入はなぁ、他になかったか? 安っぽい。

まぁ、オリジナルをバシバシに切ったバージョンだから評価微妙
★1ケ(TV版)