最後のふるダビ 武田優勝


初日から見ている限りじゃ逃げ先行選手が残る印象が多い広島。
3日目後半7Rから始めたが、○×○○×で、資金は倍に。
準決勝最終レース、山崎ギヤ4.00→4.33。
「紫原をGPに」のもと結束堅い九州ラインに、
山崎はブロックされると想定して、俺の車券は九州から。
ところが頭が別線の番手加藤。
ボックス買わない俺にはちょっと無理。

さて、決勝。練習中の怪我で永井が欠けて8人の3分線に。

岡部-加藤圭 荒井-紫原-山口幸 武田-神山-松坂英

神奈川の追込二人は別線に。
GPへの思いは紫原だけではなく、武田、神山も強いハズ。
岡部は捲くりだから、逃げるのは荒井か武田。
ただ、ここぞという時の荒井の行きっぷりは半端じゃない。
武田も最悪6番手なのだから、無理はしない。
俺の車券は永井の欠場で山口が1車ケツについた九州、紫原から。

赤板、武田が上昇すると荒井も合わせて上昇。
ジャンでは、主導権は俺と前に出ようとする荒井に対し、武田も牽制。
2センターから発進した荒井。武田は下げて6番手。
最終バック

荒井-紫原-山口 岡部-加藤 武田-神山-松坂

ホーム車間を切って、1センターからスピードをのせた武田が、
最終バック、合わせて発進しようとした岡部をアッという間にかわした。
1コーナー、紫原が武田を張ったが、武田のスピードは止められず。
①武田②紫原③加藤で、3連単7万1260円。

武田、初のGⅡ。
最後のふるダビにふさわしい幕切れ。
ここぞという場面では情けない姿を見ていただけに、これからの武田は変わるかも。
荒井を追い出すための牽制は、行かないなら行っちゃうよぐらい本気に見えた。
落ち着いていたのか、肝が座ったのか、これなら大きいとこでも期待が持てる。

今日は地元を連れた石丸の逃げも見れたし。
…北都留(3着)がギヤを下げたので車券から蹴飛ばしたよ(>_<。。)
資金は元に戻っちゃたけど、いいもん見れたな。

万作本日の酒量:3日間ほとんどゼロ