矢口完全優勝 熊本FⅠ


群馬を代表する先行選手、矢口啓一郎。86期。
もっと勝っていそうな気がしたが、昨日でS級優勝2回目。
まくる篠原の番手から抜け出し、1・1・1の完全優勝

車券は矢口から売れていて、矢口-幸田が2車単1.9倍。
矢口-幸田-十文字で3連単2.3倍という鉄板オッズ。
同県の後輩、篠原が矢口のためにロケットになるという理由だ。
さすがに買えないオッズ。

でもなぁ、2分戦。
まくり主体の立石だって、相手は2段駆け。
後手を踏んだら一銭もいらなくなる。
浮いている佐藤康が付いてくれれば4車とラインはできるし、
捲くりに回るよりなんぼ逃げた方がマシと考えるハズ。
で、立石が逃げる予想で車券は組み立て。
十文字は切り替えないし、新井もそのまま直線強襲で…

最終ホーム

立石-西田-濱田 佐藤康 篠原-矢口-幸田-十文字-新井

捲くりにまわった篠原は無理せず5番手(よぉーしッ!)
最終バックから捲くりに出た篠原はゴール前粘り、矢口と群馬1-2を決めた。
3着幸田で3連単1万3280円(25番人気)。
俺はスケベにも篠原=矢口-幸田で的中。
篠原が残れば400倍以上だったが、さすがに500バンクじゃ残れない。
もっとも500だから篠原捲くりOKの群馬作戦だったろう。

今日から京王閣、後閑の優勝なるか?

万作本日の酒量:これから