NHKマイル

NHKマイル

重から稍重、実に微妙。3歳馬の重適正なんて見極めつかない。
ディープスカイブラックシェル、大飛びだしな~、武も人気かぶり過ぎだよな~と、
自分の馬券から1~3人気馬を根こそぎ切った。
穴はないか、穴と、たどり着いたのがドリームシグナルとエイムアットピップ。
そこから3連単じゃ、ハズレる時はアッサリだ。

まぁ仕方なし。

返す刀で京王閣ナイター決勝。
FⅠ戦に小嶋が出ること自体が珍しいが、飛ぶときは飛ぶのが競輪。
でもなぁ、面子を見ると7番手からの捲くりで楽勝のレース。
小嶋の捲くりに番手は付いていけても、
3番手は千切れるというイメージで3連単3点勝負。

で、レースは小嶋の捲くりに初連携マークの南(大阪)まで、
落車の影響もあって(!)千切れるたのだが、
どうにか自力で2着、3連単1180円。
安めだがツモ。
競輪はいいよなぁ、やっぱり。

万作昨晩の酒量:焼酎たっぷり