高松宮記念(GⅠ) 1着-ファイングレイン


俺の予想は1着スズカフェニックスで簡単なレース。
内枠が嫌われるなら、おいしいなぁ~と思っていた。
負ける要素は無視して、信じる馬から3連単1着固定で勝負。
2/3着をファイングレインキンシャサノキセキペールギュントの3頭で6点。
いろいろ理由はあったが、外枠の先行馬と実績のない馬は切った。
結論は前年の1・2着馬とNHKマイルCの2・3着馬。

ところが、スズカフェニックス
ゲートを出るなりズッコけて、お先真っ暗。
直線突き抜ける勢いまではなく、3着。
あらら~。
1頭軸の相手3頭、18点なら的中か~
でもオレには買えないなぁ、仕方ない。

総理大臣杯(SG) 1着-松井繁
競艇買うのは基本SGだけ。
児島の午後はイン水面が圧倒的に有利という話。
進入

松井繁 ②辻栄蔵 ⑤三嶌誠司 ③原田幸哉 ④寺田祥 ⑥中島孝

1コースの松井繁でオッズは被っているが仕方ない。
2連単はその松井からベテランの三嶌へ、
展示で3コースを取った意地にかけて1本勝負。
3連単は松井-三嶌から総流し4点。

1マークで差しの辻が流れて、体制は①-⑤-⑥ おー3連単も50倍以上だよ~
そのまま~と思っていたが、2マークで⑥の中島がアウトへ膨れた。
で、辻が差してゴールは①-⑤-②
2連単8.5倍(4番人気)と3連単26倍

SG決勝ともなると選手も目の色が違ってガチンコで楽しい。
フライングも沈もあるけど、まあ、競馬よりは当たるな~

万作本日の酒量:日本酒2合