新人デビューの季節

仕事が一段落、ゆっくり予想を楽しむ。
「土日のメインだけ」の禁を破って8Rから。

中山8Rから12R+京都10・11R・中京11R、計8R。
中山10Rの三浦、新人騎手がいきなり初日で勝つかよ~
アーリントンCは3連単1着固定-ポルトフィーノじゃ当たらん。

予想を楽しんだレースはすべてハズレ。
自分なりにキッチリ予想したレースは当たらないのに、
京都の10R、芝2400m。
一番人気の四位の馬から、「長距離だしな、京都の2400なら」と、
騎手の腕だけで買った馬連1点勝負が当たる。
うれしいが単純に喜べない。

その上、生放送なかったし。
先にネットで確定見ちゃったし…

明日は、競馬はほどほどにして競輪にしよう。
生中継確実にあるし。
予想ファクター、人間だけだし、折り合い関係ないし。
でも、花粉症の季節はなぁ、意外と困るんだよ。
出走表に「KF」とかハッキリ入れといてくんないとななぁ
レースビデオ見てないけど、神山の9着ってそれか?

万作本日の酒量:日本酒ちょっと