小田原FⅠ決勝 1着太田真一

小田原FⅠ決勝

もうおとといのこと、
91期藤田大輔が好調そうなので注目していた。
決勝は3分戦。地元&遠征ラインを敵に回して一番人気のないライン。
地元ラインが逃げそうだけど、人気の桐山は6番車を使う二段がけ。
馬渕は叩くにしてもインで粘るにしても、決勝だけにもつれそう。
一発狙う藤田にはもってこいの展開に見えた。

藤田大を追っかけている以上、ここを狙わずにどうする?
大輔の捲くり一閃炸裂で、初のS級優勝を期待した。
とはいっても後ろは太田、さすがに力が違う。
藤田=太田の表裏勝負。

結果、展開は逃げる地元ライン、イン粘る馬渕。
桐山の2段がけが決まりそうに見えたが、
外を捲くった藤田がスピード良く、
3コーナーでは得点上位の桐山を捲くりきった。

残念ながらマークの太田真一に差されて車券は安めの22倍。
それでも33バンクだから藤田もギリギリもった印象なので、よしよし。
S級上がった当初なら3着も怪しかったから、力を付けた。

そこまではOK、つい気が大きくなった。
気が付きゃ飲み屋を4件梯子、明け方のタクシー帰宅。
…やっちまった。
懲りないサルは朝方吐いた。
ワインがいかんワインが、「酒」として飲んじゃいかん。
そんなことはわかっているのだが、1件目でのハイペースが最後まで尾を引いた。
それ以降はたいした量を飲んでいないのだが、ズブズブ。
やーだよなぁ、身体が辛いの。

さぁて競輪祭、木曜日から!
どんといって、もうけるぞ~

万作本日の酒量:日本酒少し