秋華賞、府中牝馬S

秋華賞

4コーナー最後方、鬼足で突っ込んできたベッラレイア
凄かったなぁ~、一瞬届くかもと夢見たのに・・・

今回も確立論で、人気3頭のうち1頭はトブでしょと決めてかかる。
ウオッカちゃんにサヨナラ。
3連単1着 ダイワスカーレット固定、
2着にベッラレイアで3着に3頭
3着にベッラレイアで2着に3頭、計6点。
相手3頭はレインダンス、ザレマ、ミンティエア。
前日まではピンクカメオもいたが、良馬場だったのでカット。

ウオッカの仕上がりが予想以上だったのが誤算だが、仕方ない。
ユタカの思い切った騎乗も、いつものこと。

府中牝馬も、読みやすいレースだった。
アサヒライジングは直線、ゴール前、何かに差されるハズと信じて、
その1頭をアドマイヤキッスに指名して、ハズした。
3連単2点勝負じゃ、ちと厳しいか。
どうもアドマイヤキッスとは相性がよくない。

点数を絞っているだけに被害は少ないが、
得意の牝馬レースをハズしたのは、どうもよろしくない。

本日の酒量:ゼロ