デスノート2



続きが見たくなって見た。

前編よりはレベルアップしているけど、映画としてはグチャグチャ。

もともと前後編で収まる内容じゃないんだろう、唐突な話が多い上に細部のツメが甘いから、

見ていて、えっ? 何で、何で、と疑問符のあるシーンが多い。
(原作を読んでいる人ならわかるシーンも初見では???)

デスノートをめぐる「キラ対エルの戦い」の過程だけがRPGっぽくて楽しかっただけ。


製作側のやっつけ仕事が多いのがミエミエだから、あまりツッコンでもなぁ。

犯罪者が主人公の名作は過去にいっぱいあるんだからさ、少しはお勉強しろよって感じだ。


ところでデスノートという「夢」のかけらもない殺人ツール。

なんで少年ジャンプ連載なわけ?

映画は★なし(TVアニメの方が良いね)