北米アップル恐るべし!

今、家で稼動している唯一のMACがiMAC。
初期型のリビジョンBなので、
OSは軽くて安定している8.6まま。

ひょっとするとUSBフラッシュメモリを使って、
WINDOWSマシンと簡単にファイル交換できるんではないかと考えた。
今までは、小さなファイルはフロッピーディスク
少し容量の多いものはWEB経由だった。
ただ、それでは不便。

で、フラッシュメモリ
手元にある256MBと512MB、試しに差してみたら、どちらも認識せず。
確か、MACのOS対応だったはず・・・とメーカーのHPへ。
ところが、対応はOS9~。

OS8.6ままで十分なのに、こんなことで躓くとは。
困り果てて、ネット上を検索、アップルの日本語サポートにはない。
日本のサポート体制は最悪なので、期待もしちゃいないが・・・

ですが、ありましたね~、北米アップルに。
サクッとダウンロードしてインストールしたら、なんなく認識。
うっふぁ、快適~。
これからは困った時の北米頼みだ。

万作本日の酒量:そろそろ焼酎4杯目