新ノート導入

イメージ 1

やっとこさ密度の濃い1週間が終わった。

先々週、購入後5年は経つダイナブックのB5ノートパソコンが、
いよいよどうにも動かなくなってきた。
起動は平気で15分かかるは、ソフトは動かないはでイライラ。
クリアインストールも3回目なので、ついに諦める。

すべてのデータを避難して、目をつけていたノートを買いに秋葉原に。
で、購入したのがソーテックDN2000C。
秋葉原のアウトレット店だが新品。
ペンティアムMへのアップグレード5000円を付けた。

15型ノート/Pentium M735(1.70GHz)
HDD40GB /512MBメモリ/OS:XP Home Edition
これで、7万4800円だから、納得。
仕事用だからVISTAはいらないし、CORE2Duoもいらない。

ソーテックというと故障の多いイメージで、嫌な感じもしたが、
今は日本組み立てだということで、ひと安心。
店に入ったのは都合3回だが、
サービスの人の説明もわかりやすく親切。

家に帰って箱を開けて本体を出したらズシリと重いが、
持ち歩かないので軽い必要はない。
あっという間に手になじんでしまった。
速いのはわかっていたが、どんなソフトでもスイスイ。

こいつがなかったら今回の仕事、絶対パンクしていた。
感謝、感謝。

万作昨晩の酒量:日本酒2合で爆睡…