どうなる?東西王座戦

なかなか楽しい東西王座。
2日目の番組は初日の結果で決まるから、違和感ありありの組み合わせも。

決勝での東北勢「いっぱい」を期待したが、
初日2着の山崎が、平原との叩き合いを避けてインに詰まりドボン。
自分が決勝にのれないばかりか、ポイントの関係で伏見も3着-3着で決勝からこぼれた。
決勝で東北勢7人という「お楽しみ」番組はなくなった。

東決勝、逃げるのは佐藤友一だけ。

←佐藤-有坂-慎太郎 白戸-渡邊 神山-飯島 岡部-齋藤

まくりじゃない友一なら有坂が差す。
普通に考えれば有坂から買っておけばはずれない。
神山と白戸の動きが気になるが、ケツに岡部も控えてるいるし無理はできない。
けっこうスンナリと決まりそうだが、有坂なら人気かぶるだろうし勝負車券にはできない。
ここは地元神山のがんばりで混戦、岡部のまくりから。

西決勝は復活小嶋で頭は決まり。

←村上-前田 山田-山口(富) 小嶋-浜口 小野-加倉-紫原

小嶋のケツは浜口と小野の競り。
山田が調子悪い悪いといいながら、
今日も前方で落車がありながら踏みなおしてしぶとさ発揮。明日もラッキーがあるか…
小嶋から山田と小野、九州から切り替え飛びつきで紫原。
浜口がきたらしゃーない。

万作本日の酒量:ビール1本