金杯で乾杯のハズが…

投票を塗り間違えるのはのは、俺の場合かなり頻繁。

年に5~6回はあるはず。

ちゃんと確認すればいいものを、

痛い思いをしたことがないばかりか、

逆に、「間違って買って当たっちまったぜ」という感じで、

おいしい思いしかしたことがないため、今でも投票の仕方が雑なのだ。


京都金杯、今日の俺の勝負レース。

追っかけ続けていたマイネルスケルツィには絶好の舞台。

前走、武豊が鞍上で3着だったため、主戦ヨシトミにかかわらず7番人気と低評価。

相手を岩田のサクラメガワンダーに絞り、3連複で5点。


ところが、発走前に新聞で自分の買い目を見直したら、

馬番を間違えたことに気がついた。

買っていたのは、キネティクスサクラメガワンダーから5点だったのだ。


そして今回は、ついに、その時が来た。

塗り間違えていなければ当たっていたのだ。

相手は人気薄だったので、3連複でも万件。アイタッタ!である。


これを機に投票姿勢を改めましょう。

時間ギリまで粘るのをもう少し早めましょう。

5分前には投票実行、これが金杯の教訓。


正月草々嫌な夢を見た気分だ。

まぁ、くさっても仕方ないんで、厄落とし、厄落とし…

●万作本日も酒量ゼロ 胃薬のみ